Harrrrrry

気の向くまま、手が動くまま

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺に落ちてる石がまさかの800万円

気分転換にでも海辺を散歩しよかなと海岸に向かい浜辺を歩けば、強烈な匂いが鼻をつきました。気になってその発生源を追ってみると奇妙な「石」がありました。そこで問題です。 皆さんはその石を如何なさいますか?? ニュースや知識人の意見をもとに石を調…

未来を大きく変える「ブロックチェーン」

ブロックチェーンをご存知ですか? もしかするとこれがビジネスや金融の世界に革命をもたらすかもしれません。 ニュース記事や専門知識を持っている方の意見を参考にまとめてみました。 ブロックチェーンとは ネット上で誰かと知り合いになったとして、その…

新たな生体認証が誕生

最早たくさんの方々が目にしているであろう生体認証。その利用頻度から、安心して使う人は多いと思います。 しかしこの認証システムにはメリット同様デメリットが多数存在します。 そして 新たな認証方法もその枠から出られないのかもしれません 生体認証と…

五輪エンブレムを取り巻く疑惑

遂に、紆余曲折しながらも五輪エンブレムが決まりました。一時はどうなるかと思っていたので一安心。 と思いきや、今回のエンブレムにも前回の盗作疑惑同様波紋が広がっているようです。 その実体を明らかにしていきたいと思います。 ニュースや一般的に述べ…

なぜ?北朝鮮がミサイルを打つわけ

北朝鮮はミサイル発射という挑発を度々行ってきます。 軍事国家として周囲に脅しをしかける彼の国。しかしいざ戦争になるとしてもアメリカを始めとする国際連合に勝てるとも思えません。 それならばなぜ何度もミサイルを発射するのでしょう?その目的は一体…

アメリカの暴言王はなぜ支持される??『大統領選挙』

数々の発言でメディアや世間を騒がせる暴言王。ドナルド・トランプの発言は世を混乱に貶める類いのものでありこの方が大統領候補に名を連ねるという事にすら疑問を抱きます。 しかし、なぜかトランプの支持率は上昇するばかり。これは一体どういうことなので…

ソフトバンク孫社長が認めた、プレゼンの極意

news.livedoor.com 「もっと上手く相手に伝えるにはどうしたらよいのだろう?」 「もっとこうすればよかったのではないだろうか?」 最近ではそんな事を考えながらプレゼンをするようになりました。相手に抵抗無くスムーズに理解させることって難しいですよ…

顔が赤くなる人は癌になりやすい??

news.livedoor.com 日々の疲れた身体によくしみるお酒。 そんなお酒に含まれるアルコールと癌の関係性を書きたいと思います。 関係性は? アルコールで二日酔い、顔が赤くなるといった症状を起こす人はアセトアルデヒドの分解が遅いとされている人です。しか…

優しさに溢れた梱包素材

news.livedoor.com 皆さんは今日、何回プラスチックを目にしたでしょう? いつの間にか私たちはプラスチックに頼りっぱなしの生活をするようになってしまいました。現在プラスチックによる問題が山積し、多くの方が尽力していますが、まだまだ解決にはほど遠…